栗のテリーヌ「天」を通販でお取り寄せ!足立音衛門が創る栗菓子の最高峰!

栗のテリーヌ「天」とは

 今回は、足立音衛門が創る栗菓子の最高峰、栗のテリーヌ「天」をご紹介します。
image.jpeg

 大粒丹波栗、ヨーロッパ種の栗、フランス産発酵バター、讃岐和三盆糖、粟国の塩など、
 選び抜かれた厳選素材だけを使って足立音衛門が焼き上げた栗菓子です。
 
 たくさんのテレビや雑誌等のメディアで取り上げられています。
 じっくりと手作りで仕上げられた栗菓子の最高峰です。

この栗のテリーヌ「天」は世界中の厳選素材を使用!

・こだわりの栗!
 地元の丹波栗をはじめとした和栗や韓国栗、ヨーロッパ栗など
 世界各地の品種や産地の栗を厳選して使用しています。
 でも、主役は丹波栗。
 A品の中でもさらに粒の綺麗なものを選別し、おしみなく使用しています。
 脇を固めるヨーロッパ栗も粒が綺麗なものしか使用していません。
・こだわりの和三盆糖入り!
 和三盆糖は、創業文化元年という由緒ある讃岐三谷家の和三盆糖を使用しています。
 丹精込めた手作りのため、栄養分を逃がさず舌ざわりもとてなめらかです。
 口いっぱい広がる和三盆糖の力強くも上品で優しい甘さが楽しめます。
・こだわりの塩
 沖縄県粟国(あぐに)村付近の黒潮の海から作らた化学製品を一切使わない
 海水100%で作られたこだわりの塩を使用しています。
 粟国の塩はミネラルが豊富で、素材を引き立ててくれます。
・こだわりのバター
 醗酵バターの中でも特にコクがあり高級なラヴィエットA.O.C.発酵バターを
 使用しています。法律により保護されている伝統的なフランスの高級バターで、
 深いコクと香りを持ち世界中の高級レストランで使われている贅沢なバターです。
 また、北海道の町村農場の無塩バターも使用しています。
 ヨーロッパのバターに負けない風味とコクが特徴です。
・こだわりの小麦!
 北海道本別町の農家に特別に作っていただいている小麦を使用しています。

Sponsord links






敬老の日のギフトにはもちろん、お世話になった大切な方への贈り物としても
たいへん喜ばれる洋菓子です。

この栗のテリーヌ「天」のお買い求めは、コチラからどうぞ!
   ↓↓↓
栗菓子の最高峰 栗のテリーヌ「天」【smtb-k】【ky】


栗のテリーヌは、コチラです。

【当店名物】栗のテリーヌ



この記事へのコメント